世界78の国と地域、1,018の自治体や企業・団体が出展した、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2022」が、4年ぶりに東京ビックサイトで開催された。

IMG_7914 (2)

9月22~25日の4日間の開催だったが、合計で約122,000人の来場があったもよう。

44

444

4444

IMG_7931 (2)

その中に台湾のブースもあったのだが、どこでもドアで台湾の街に行った気分になった。

16825660268604

16825660314571

↑ 料理が作られることはないが、思わず注文したくなってしまう、台湾の街中でよく見かける屋台。

16825660467082

↑ 屋台で鶏排や葱抓餅を注文し、ここで台湾啤酒を買って...

↓ 目の前のテーブル席に座って、ちょっと飲みながら休憩しようか...
とはいかないのが残念。笑。

IMG_7928 (2)_LI

【フォーカス台湾の記事はこちらからどうぞ→フォーカス台湾

16825660405583

16825660433009

IMG_7933 (2)

最終日の25日には、会場を盛り上げたブースの発表があり、22~23日の業界関係者の投票および24~25日の一般者投票のそれぞれで、グランプリ、準グランプリ、特別賞、実行委員長賞が選出されたのだが、台湾ブースは業界関係者の部で実行委員長賞を受賞した。

【詳しくはこちらからどうぞ→ツーリズムEXPO2022

11
111

↓ エバー航空のブースで黒いエコバック(左上)が当たったのだが、ひとり前の男性は航空券が当たっていて、とても羨ましかった...笑。

IMG_1819
(台湾ブースでもらって来たパンフレットやステッカー、クリアファイルなど)

そう遠くないうちに台湾旅行が出来ることを想像しながら台湾ブースを楽しんだのでした。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村