沖縄の民放局であるQAB琉球朝日放送の平日夕方のニュース番組の中で「わんさか台わん」というコーナーがあることをつい数日前に知った。

0121

↑ 2022年1月19日分
★南投県・紫南宮で金運UPの金の卵に長蛇の列
★旧正月準備で大忙しの市場
★雲林県で旬を迎えたイチゴ&満開のコスモス畑

01

↑ 2021年12月14日分
★新北市政府庁舎のプロジェクションとクリスマスイルミネーション
★ホリデーシーズンの贅沢グルメ
★台湾の定番鍋・火鍋

02

↑ 2021年11月29日分
★高雄で気球に乗って空中散歩
★台鉄と日本の鉄道会社がコラボした台鉄弁当
★礁渓温泉でイルミネーション

03

↑ 2021年10月27日分
★高雄で夜市券を配布し好評
★白みがかった一千株のコキア
★パパイヤミルクに異変?!

QABわんさか台わんの視聴はこちらからどうぞ

1カ月に一回のコーナーのようだが、どの回も身近な3つの時事ネタで構成されている。
台湾に行けないこのご時世、台湾のちょっとした情報を得ることができるのは嬉しい。
せめて週一でもう少し深くやってくれたらもっと嬉しいのだが...。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

台湾雑貨の店「ロンジーショップ」はこちらからどうぞ
BANAR5