追記:台湾紅茶ラガーは7月27日発売予定(7/15、カスタマーセンターにて確認)

東京タワー台湾祭の会場に様々な冊子やチラシが置いてあり、もらって来たのだが、特に気になる一枚がコチラ。台湾啤酒のチラシ。

IMG_0789

台湾啤酒と言えば、製造から18日以内に消費するお店にしか卸さないと言うビール、「18天台湾生啤酒(only 18days)」を作っているビール会社。軽くスッキリした飲み心地が美味しく、ワタシを含め、好きな日本人は多いはず。

IMG_6419

その台湾啤酒が作った二種類の味のビールが、近々ローソンとナチュラルローソンから発売になるようだ。チラシには、店舗により一部取扱いの無い商品がございます、との記載があるが...。

IMG_0790

↑ 5月25日(火)発売予定、台湾ハニーラガー。
台湾の名産である龍眼蜂蜜を使用し、フルーツビールよりも甘すぎない、食事とも楽しめるすっきりとした味わいです。とのこと。
発泡酒、アルコール分4.5%、330ml、298円。
缶のデザインは異なるが、これは台湾でも売っていた。数年前に台北の京站時尚広場で試飲させてもらい、自然な甘さとまろやかなノド越しで美味しかった記憶がある。 あれと同じなのかな?

IMG_0791

↑ 7月13日(火)発売予定、台湾紅茶ラガー。
台湾ビールにアッサム紅茶をブレンドしました。紅茶の豊かな香りと、ほんのりした甘みを楽しめます。とのこと。
発泡酒、アルコール分3%、330ml、298円。
これは見たことがないなぁ。台湾と同時発売とかになるのかな?

IMG_0792

焼酎や辛口の純米酒が好きなので、フルーツビールや甘い缶チューハイなどは日頃あまり口にしないが、これは飲んでみたいと思う。3週間後が楽しみだな~。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

台湾雑貨の店「ロンジーショップ」はこちらからどうぞ
BANAR5