パクチーが好きなので、いつでも食べられるようにと、種を買って来てまいたのだが、全く発芽せず・・・仕方がないので苗を二つ購入した。

IMG_9925

ある程度成長したら長老の家の庭に直植えしようと思っているが、ひとまずはプランターに移し替え、長老の家の庭に置いとく。

IMG_9933

↓ 一週間後に行ってみたところ、あまり変化は見られず。食べるのも植え替えも、もう少し成長してからだね・・・。

IMG_9985

↓ さらに一週間後に行ってみると・・・「えっ?」思わず二度見した。「誰の仕業じゃ~!! ワシの大事なパクチーをこんなにしおって~!!」

IMG_0083

まだ一口も食べていないのに、見るも無残な姿になってしまったパクチー。

IMG_0085

左側のパクチーは多少食べられているものの傷は浅いので、キレイなところだけを摘みとり、そうめんの薬味でいただきましたとさ。
「たぶん犯人はでんでん虫・・・。」

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

台湾雑貨の店「ロンジーショップ」はこちらからどうぞ
BANAR5