今月中旬から医療従事者を、4月から高齢者を対象に新型コロナウイルスのワクチン接種を開始すると言われている日本。

20170902180506-5698487 (2)

一方、台湾では6月からワクチン接種開始の可能性があり、国内の接種率が6割に達すれば、海外からの入国者に対しての14日間の外出禁止期間を短縮でき、海外との往来制限が緩和される可能性もあると、台湾の新型コロナウイルス対策の指揮官が発表した。
また、日本でワクチン接種が進めば今年末にも感染状況が落ち着く可能性があることから、台湾国内で感染を抑え込めていて、かつ日本の感染状況が改善されれば、台日間の往来再開が期待できるとも話している。  
そのニュースはこちらからどうぞ

IMG_3374

状況が改善されなかった場合のショックを考えると、あまり期待しすぎてもいけないなぁ・・・と分かっている。分かってはいるが、しかし!今年の12月のカレンダーを開き日程を考えてみたり、行き先は2020年5月に行くはずだった嘉義がいいかな~などと、思いっきり先走っているワタシの頭の中なのです・・・笑。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村