KALDIの「鹹豆漿の素」を買ったので、とある休日の朝食で作ってみる。

P1010354 (3)

3袋入りで198円。

P1010359 (1)

P1010356 (2)

↓ 用意した具材は、台湾で購入した桜エビと搾菜、ネギ、油條の代わりには油をひいたフライパンで軽く焼いた胚芽パン。

P1010353

↓ まずは、器に「鹹豆漿の素」をいれ、

P1010362 (1)

↓ 桜エビと刻んだ搾菜を入れ、

P1010364

↓ 温めた豆乳を注ぐ。

P1010367 (2)

記載されている豆乳の量は一人前300㏄だけど、ワタシにはきっと濃いだろうと思い、少し多めの330㏄にしたが、それでもまだ若干濃いかな。

P1010373

ラー油が最初から入っていて、見た目は辛そうだが、全く辛くない。桜エビが香ばしくてウマい!いい仕事をしている。お酢は若干弱めかな。あまり固まってこない。

P1010375

これは十分に満足できる美味しさ。しかも簡単にできて、一人前65円はありがたい。台湾に行けない今は、なおさらのこと。鹹豆漿好きにはおススメ。ただ個人的には味が濃いので、次回作る時は400㏄近くの豆乳でもいいかな。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村