台北市信義區の『五分埔服飾商圏』は、1000軒以上の店が集まる服飾問屋街。女性向けの服や雑貨の店が多いが、男性向けの店も多少はある。

1

↓ そんな中で、長老と親分が必ず寄るお気に入りの店が「榮澤」。

6
(googleストリートビューより)

↓ ほんの一部だが、これまでに親分が購入したシャツや短パン、帽子のアレコレ。

P1010351

季節にもよるが、半袖、七分袖、長袖のシャツや、Tシャツ、上着、短パン、ジーンズ、帽子、ベルト、財布などなど・・店内に所狭しと並んでいる。

P1010350 (2)

自分のサイズが並んでいない場合は、店員さんに声を掛ければ奥に探しに行ってくれる。若い女性店員さんはカタコトの日本語ができる。

P1010348 (2)

店頭のラックに掛けてあるのは150元くらい~と安いが、店の奥にあるのは若干値段も上がる。と言ってもシャツ一枚が500元とか600元なので、お手頃価格ではある。以前、何点かまとめて買った際には、少しまけてくれたこともあった。

P1010349

宿泊が台北市内の時はもちろん、新北市の板橋や泰山の時にも、わざわざ行くほどお気に入りの「五分埔服飾商圏」。日本では店員さんが自分について来てゆっくり見れないことも多いが、五分埔ではほぼ自由に見ることができ、快適な服探しができる・・笑。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『榮澤』
台北市信義區永吉路443巷11弄29號1樓


PVアクセスランキング にほんブログ村