一昨日の「五分埔服飾商圏で購入、活躍した夏服」、昨日の「活躍中の秋服」に続き、「今年も活躍しそうな冬服」を並べてみた。

IMG_2644 (2)

台北市松山区の『五分埔服飾商圏』は、服飾の問屋街。台鉄・松山駅、松山新店線・松山駅、板南線・後山埤駅のいずれからも徒歩5分程度。

下記3店舗はワタシのお気に入りのお店。行けば、高確率で気にいる服がある。

636 (2)
↑ 『蝶戀花』 信義區松山路119巷2號

IMG_2336 (2)
↑ 『panno』 信義區永吉路517巷6號

↓ 『AIMU』 台北市信義區松隆路119巷1弄
4
(Google ストリートビューより)

↓ マスタード色と赤色のボートネックセーターは色違いで購入。ピンク色のは、肩から腕にかけて花のデザインとスパンコールが施されていてちょっとオシャレ。どれも200元くらいだったかな。

P1010378 (2)

↓ 昨日の「活躍中の秋服」に続き、冬も活躍すること間違いなしのマキシ丈スカート。写真上のマスタード色や赤色のセーター、写真下の白のセーターとの相性抜群!

P1010357 (2)

↓ 前後どちらでも着られる2wayニットは、後ろがボタン開きなのでカーディガンにもなる。地厚で温かく、手の甲まで隠れる袖の長さもお気に入り。しっかりした作りだけど小さな汚れがあり、250元。

P1010379 (2)

↓ 圧縮フェルトの地のしっかりしたプリーツスカート。アイボリー色がお上品。小さな汚れがあり100元だったが、歯ブラシに洗剤をつけチョンチョンとしたら、ほとんど分からなくなった。

P1010393 (2)

↓ レンガ色のトッパーカーディガン。これも写真上のマキシ丈スカートと合わせると、しっくりくる色の組み合わせでお気に入り。200元くらいだったかな?

P1010363 (2)

↓ グレーのトッパーカーディガンは、後見頃のプリーツが後姿をスッキリ見せてくれるのが気に入って購入。250元だったかな?

P1010362

五分埔では、いかにも安っぽい商品もあるが、時間をかけて見て回ればきちんとした商品にも出会える。デパートなどにも卸しているようなきちんとした服が、ちょっとの汚れでセールになっている場合も多い。ワタシの場合「小さな汚れ」より「いいものが安くなっている」ことの方が比重が大きいため、五分埔での買い物は楽しさ倍増なのデス。

五分埔服飾商圏での注意点
①ほとんどの店で試着ができない(試着室がない)。
②営業時間は14時前後~24時頃までの店が多い。
③小売りをしてない店もある(特に月曜日)。
④店頭のセール品は汚れやホツレなどがある場合もある。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『五分埔服飾商圏』
台鉄・松山駅、松山新店線・松山駅、板南線・後山埤駅のいずれからも徒歩5分程度。


PVアクセスランキング にほんブログ村