昨日upした「五分埔服飾商圏で購入、活躍した夏服」に続き、「五分埔で購入した、活躍中の秋服」を並べてみた。

IMG_2643

ちなみに『五分埔服飾商圏』は、台北市信義区にある服飾の問屋街。台鉄・松山駅、松山新店線・松山駅、板南線・後山埤駅のいずれからも徒歩5分程度。

636 (2)
↑ 『蝶戀花』 信義區松山路119巷2號

IMG_2336 (2)
↑ 『PANNO』 信義區永吉路517巷6號

↓ 『AIMU』 信義區松隆路119巷1弄
4
(Google ストリートビューより)

↓ 2019年12月末に400元で購入のマキシ丈スカート。地厚なナイロンの裏地付きのため、夏は暑くて履けないが、それ以外の3シーズンOKな優れもの。

P1010357 (2)

↓ 150元だったかな。両サイドにスリットが入った七分袖のテロンとしたシャツワンピ。比翼仕立て、巴布のリボンベルト付き。

P1010372

↓ パンツと合わせることもあるが、マキシ丈スカートと合わせるのがお気に入り。

IMG_8636 (2)

↓ 朝晩は上着が必要でも、日中暑くなる時に便利な五分袖や七分袖のトップス。洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるのも助かる。どちらも100元。

P1010380

↓ レース使いと生成り色がお上品な八分袖のトップス。写真では分かりづらいが、後ろ首元を黒のリボンで結ぶのも可愛いくてお気に入り。ただ、飲み会の席などでは、必ず右袖のフリフリが醤油などで汚れる・・笑。250元だったかな。

P1010381 (2)

↓ 帰国後によく見たら小さな汚れがあり、洗っても落ちなかった。でも100元だからOK。昨冬は黒のタートルネックセーターの上に着ることも多く、秋~冬に使える一着。 

P1010378

↓ 黒のシフォンブラウス、200元。お店の写真はないが、ちょっと高そうなお店のセールで購入。着るととてもお上品で、700円とは思えない高見えの一着。

P1010379

プチプラ服が好きな方は、楽しいこと間違いなしデスヨ。と言っても今は行けないからね・・。あ~あ、五分埔に行きたいな~。夏物セールでお買い得品探したいな~。冬物買いに行きたいな~。

五分埔服飾商圏での注意点
①ほとんどの店で試着ができない(試着室がない)。
②営業時間は14時前後~24時頃までの店が多い。
③小売りをしてない店もある(特に月曜日)。
④店頭のセール品は汚れやホツレなどがある場合もある。

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『五分埔服飾商圏』
台鉄・松山駅、松山新店線・松山駅、板南線・後山埤駅のいずれからも徒歩5分程度。


PVアクセスランキング にほんブログ村