今回は、深夜02:30発の飛行機で帰国だけど、ピーチ
なのでチェックイン開始は0:00から....

ai

↑ それまでは、3階保安検査場並びにあるソファ席で高粱
酒を飲みながら晩ご飯にしましょうかね
コンセントもあるからスマホやモバイルバッテリーの充電
もできて、ゆっくりできるなぁ

IMG_6729 (2)

↑ ソファ脇のテーブルに食料&飲料を並べ、まずは台湾
ビールで乾杯!

IMG_6728 (2)

↑ 昼間『台北希望農民廣場』で購入した、超あまいミニ
トマト.... ここで買うミニトマトは、生産者が違っても
どれも甘さと酸味のバランスが良く、大変美味
日本に持って帰れないのがとってもとっても残念

IMG_6733

↑ 台北駅の『臺鐵便當本舗』で買った八角排骨便當もブ
レることのない、醤油ベースの安定の美味しさ
味付けもさることながら、揚げた後にタレにつけることで
トロミがでる感じも個人的には好み
しっかりめの味付けだから白飯にはもちろん、ビールにも
高粱酒にも合う!

IMG_6731 (2)

↑ 地下のフードコート『熊厚呷烤樂吧』で買って来た
鹽酥鶏(=鶏の唐揚げ)
鶏唐の他にもエリンギ、サツマイモ、豆干など、どれも
シーズニングが絡み、これもお酒のアテにピッタリ!!
九層塔(台湾バジル)もたくさん入っていて嬉しい

IMG_6732 (2)

↑ 外側サクッと、中はモチっとした食感の米血糕が
ワタシのお気に入り~

BlogPaint

↑ 2時間ほどで高粱酒も空になり、長老は高粱酒にKO負
け.... ソファに横になった途端に爆睡 笑
22時を過ぎてフロアの照明も落ち、2019年年末台北旅行
最後の晩餐も無事に終了 笑
今年の年末は新型コロナどうなっているかな~
台湾旅行できるかな~???

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村