台北地下街の『TTI』で濃厚バナナジュースを飲んだ後は、
台北駅近くのドーナツ屋さん『脆皮鮮奶甜甜圈』へ行くこ
とにする
このお店も久しぶりだな~ ちょうど一年ぶりかな

BlogPaint

↑ 14時過ぎ、長い行列ができてるけどたまにしか来ない
から頑張って並ぶことにしましょう

IMG_6334 (2)

↑ 黒い大きなカバンを持ったこちらのニーニーは、この
カバンを店員さんに渡し、中にドーナツを入れてもらって
いた....いったい何個買ったんだろうか 笑
このあたりの方々は地元っぽいけど、私たちの前後に並ん
でいたのは日本人観光客で、台湾人にも日本人にも大人気
のお店だね~

IMG_3766

↑ 注意書き色々
原味以外の、餡入りドーナツの出来上がり時間は11:30、
14:00、16:00とのこと
だから14時過ぎのこの時間は行列が特に長いのかな??

20191227151437-9014113 (2)

↑ 揚がったばかりのドーナツに魔法の白い粉(ミルク
シュガーパウダー)をたっぷりまぶしていく店員さん

IMG_3767 (3)

↑ 餡入りはピーナツや小豆、チーズなど6種類が並んでい
て、親分に「原味以外も買う?」と聞かれ何があるのか見
ていたら、time-upになってしまった 笑
「後ろに並んでる人が居るんだから即答できないならもう
いい」と親分....

IMG_6345 (2)

↑ 18分並び、原味を8個購入

IMG_6346

せっかくだからその場で一つずつ食べる

IMG_6351 (2)

あま~い、いい香り
外はサクッと、中はフワフワ~
軽い食感で日本のドーナツとは違うけど、美味しい
まぶしてあるミルク味の砂糖が懐かしさを感じる

IMG_6349 (2)

最初は良かったんだけど、食べ進めて行くとやっぱり甘い
な~ 親分は「ドーナツにしてはそんなに甘くない」と
言うけれど、私は最後の一口がかなりキツイ
半分くらいを何回かに分けて食べる方がいいかな
一年前に購入した時は食べ切れず日本に持ち帰り、トース
ターで温めたら、出来立てほどではないけどまぁまぁ美味
しく食べられたので、自宅用のお土産とかにもいいかもね

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『脆皮鮮奶甜甜圈』
台北市大同區華陰街183號
11:00~19:15(無くなり次第終了)


PVアクセスランキング にほんブログ村