旗山孔子廟から老街に戻り、「ちょっと休憩しよう」と
いうことで入ったお店が『枝仔冰城』

20190822162111-8446926 (2)

華中街と中正路の交差点にあり、目立つお店

20190822161909-9391954

一階はアイスやシャーベット、焼き菓子など持ち帰り用の
販売

IMG_4783

二階に上がって好きな席に座り、メニューを広げる
この裏は麺や鍋など、食事のメニューがある

IMG_4786

オーダーシートに記入をしたら店員さんに渡す

IMG_4781

↑ 8月下旬、マンゴーの時期なのでマンゴースイーツが
イチオシ

IMG_4788

↑ なもでもちろん、マンゴーパフェ

IMG_4790

ん~~そろそろシーズン終わりだから??
マンゴーの味が薄いし、そんなに甘くない

IMG_4792

たまたま甘くないマンゴーに当たっちゃったのかな??

20190822155514-7205591

↑ 旗山特産品のバナナパフェ
こちらも期待していたほどではない....フツウのバナナ
台北の圓山駅前の週末マーケットで食べたバナナの方が
よっぽどネットリ甘くて味が濃かったよ

IMG_4794

↑ キウイジュース
キウイ感満載で美味しい~ 下の方に果肉がたまってる
孔子廟の階段でヘロヘロになった体に、甘酸っぱいキウイ
ジュースが染み渡る

20190822160011-6758025

↑ 現搾オレンジジュース
うすい!! 多めの水で薄めてる感じ

IMG_3437

↑ はちみつレモンジュース
さっぱり美味しい

IMG_4785

↑ この写真では分かりにくいけど、奥の方までテーブル
があり、まぁまぁの座席数がある二階席

パフェ系はちょっと残念だったな
キウイジュースとはちみつレモンジュースが美味しかった

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『枝仔冰城』
高雄市旗山區中山路109號
9:00~22:30(土日~23:00)

PVアクセスランキング にほんブログ村