旗山でのちょっと遅めのお昼ご飯は、創業50年以上の店
『鄭家陽春麺』にやって来た

IMG_4767

青い柱に囲まれた厨房(?)に居る老闆娘(おかみさん)
に口頭で注文し、空いている席で座って待つ

BlogPaint

8月の夏休み時期とはいえ平日の13時半近くなので
すいている

IMG_4759 (2)

なので、ものの数分で運ばれてくる

IMG_4760

↑ 乾麺
手打ち麺だからモッチモチ~ その上に滑らかでノド越し
バツグン!! 
一見、味が濃そうに見える醤油ベースのタレだけど、そん
なことはなく、味わい深くて美味しい
麺もタレもと~っても好み

IMG_4763

↑ 乾麺を頼むとサービスのスープも出てくる

20190822141044-7448879

↑ 乾油麺
「ここは陽春麺か麻醤麺が名物だよ」と言ってるのに
「変わったのを食べてみたいからさ」と言って長老が
注文した品
油麺というだけあってツルツル、でもモチモチ食感はない

IMG_4761

↑ 餛飩湯
ワンタンがカレー風味、そのカレー味がスープに染み出て
いる....サービスで出てくるスープの方が美味しいかも

IMG_4762

↑ かなり小ぶりな一口サイズのワンタン

IMG_4765 (2)

↑ この麺一束持って帰りたいくらいに美味しかった
タレも超絶美味しかったし、台北市内とか高雄の市街地
のお店だったらちょいちょい食べに来れるのになぁぁぁ

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『鄭家陽春麺』
高雄市旗山區中山路60-9號
9:00~22:00

PVアクセスランキング にほんブログ村