台南でお散歩がてらちょっと回れる名所を三カ所ドーン
まずはノスタルジックな街並みで有名な『神農街』
リノベされたオシャレなカフェや手作り雑貨のお店など、
若い人たちのお店が多い

BlogPaint

入り口付近は観光客が多い(私たちもその一人だけど
夜はちょうちんが灯り、目にも耳にも賑やか~
以前来た時と比べ、自販機やクレーンゲームなどが増え、
情緒ある街並みに若干の違和感が....

IMG_3587

↑ 少し奥へ進むと静かになる

IMG_3588 (2)

↑ さらに奥へ行くと、ひっそりしていていいわぁ
このおっちゃんたちと一緒に飲みたくなるよな~

IMG_3590

↑ 『南廠保安宮』
1718年建立、國華街からも近い廟
以前来た時はちょうど何かのまつり事で、地元の人が大勢
集まり神輿があったり、爆竹を鳴らしていたけど今日はひ
っそり....その分厳かな雰囲気がある

IMG_0545

↑ 豪華な天井

IMG_0581

↑ 正殿には五府千歳(唐王朝樹立に功績のあった五名)
が祀られている、他にも良縁で有名な月下老人など、様々
な神様が祀られている

IMG_3605

↑ 『藍晒圖文創園區』
新光三越の目の前なので分かりやすい場所にある
Blueprint Culture & Creative Park

IMG_3601 (2)

『神農街』同様、古民家などの古い建物をリノベーション
して、雑貨屋やカフェなどが軒を連ねる一画
ウォールペイントや3Dアートも楽しめ、若い女性同士やカ
ップルにはいいかも....
呑兵衛中年三人組は長居はせず、サクッと見て退散

IMG_3599

『神農街』と『藍晒圖文創園區』は台湾の若い人たちの
エネルギーを感じ、『南廠保安宮』では厳かな空気を感
じることができた~
林百貨店での買い物や赤崁楼での観光、國華街での食べ
歩きと組合わせて回るといいかな~と

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『神農街』
台南市中西區神農街


『南廠保安宮』
台南中西區保安路90號


『藍晒圖文創園區』
台南市中西區西門路一段689巷

PVアクセスランキング にほんブログ村