一番最初に台南に来た2014年から、来るたびに買って
いるパン屋さん『PU-JEI 葡吉麺包店』

IMG_3448

台南駅正面の成功路を1kmほど進んだ右側にあるお店
店構えは新しいけど30年ほど前からあるらしい

IMG_3449

以前、am9:30頃に行ったら焼き菓子しかなく「パンは11
時過ぎないとないわよ」と店員さん言われたことがあった
別の時は、夜に行ったらパン類は全て売り切れになってい
たことも....午後~夕方にかけて行くのがいいのかな?

IMG_3455

今回は17時頃入店、棚には多くの種類のパンや焼き菓子が
並んでおり、その中からパン3種類とナッツタルト2種類を
購入

IMG_3454

IMG_3482

↑ 牛乳とバターの風味たっぷり、しっとりした生地
左のチーズのも美味しいけど、右のベリー&サワークリ
ーム(?)のも甘酸っぱくてコクがあって美味しい

IMG_3800

ナッツタルトは日持ちするからお土産で買って帰ること
が多い....どの種類もタルトはサクサク、ナッツたっぷり
で美味しいから、人にあげても喜ばれる

IMG_3798

私は買ったことがないけど、羅宋と言うバターパンが有名
らしい 焼き上がりの14時頃になるとお店の前は大行列
ができるみたいだけど、並ぶのはちょっとなぁ....
並ばずに買える機会があったら食べてみたいかな

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『PU-JEI 葡吉麺包店』
台南市北區成功路200號
8:00~21:00

PVアクセスランキング にほんブログ村