一昨年のGWだったか、台湾旅行中に軽い熱中症になった
ことがあるので、暑さに体が慣れていないこの時期は特に
無理をしないで行動しよう....さらに今回は9日間もあるこ
とだし....と言うことで朝食はホテルで食べ、部屋でゆっく
 その後少し早めのお昼ご飯に向かったのは手打ち麺
が美味しい『桃家蘭州手工現拉麺店』

IMG_2908

↑ 人通りの少ない路地に大きな看板が目立つ

IMG_3281

開店直後の11:33に到着するも、広くない店内は満席....
おばちゃんに「内用三位」と言うと、四人掛けテーブル
に一人で外帯(持ち帰り)を待っていたお兄ちゃんを立
たせ、席を用意してくれる

IMG_2910 (2)

↑ 壁に掛けてあるメニュー....しかし私が頼むのは毎回
決まっているんじゃよ~

IMG_3277

↑ いつもの雪紅辣鶏麺、たぶん今後も他のを頼むこと
はないでしょう それくらいに大好きな雪紅辣鶏麺!

IMG_3278

↑ 早く食べたい気持ちを抑え写真を一枚

IMG_2912 (2)

↑ 中太の麺は柔らかいのにコシがありプリプリ&シコシ
コ、さすが手打ち麺! うどんみたいで、この麺を好き
な日本人はきっと多いはず~
鶏肉は柔らかくフワフワ 雪菜(高菜?)の漬物はシャ
キシャキでうま味がいっぱい 唐辛子もたくさん乗って
いてまぁまぁ辛いけど、タレとよく混ぜると深みのある複
雑な味わいでお箸が止まらなくなる美味しさ

IMG_2913

↑ 牛肉スープも付いてくる

IMG_3280

↑ 湯青菜(茹で青菜)
壁に「本日の湯青菜 日本京菜」と貼られていて、日本
京菜とは何ぞや??と気になったので追加注文!
日本ではヒユナと言うらしい、食べたことないかな?
シャキシャキしてクセがなく食べやすい 
味付けのベースが醤油なのか塩なのかよく分からないけ
ど、ニンニク風味で美味しい

オレンジライン・信義國小駅かレッドライン・中央公園駅
から徒歩15~20分と若干距離があるのでバスやタクシー
を使った方がいいかも....
私的には高雄で一、二を争うくらいのお気に入りのお店

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『桃家蘭州手工現拉麺店』
高雄市新興區青年一路176巷12號
11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:木曜

PVアクセスランキング にほんブログ村