感じのいい老闆と老闆娘のお店『板橋豆漿』で朝食を済ま
せ後は、路地を挟んですぐの豆製品専門店『初豆製漿所』
に寄って行く

BlogPaint

製造工程が外から見えるようにガラス張りになっている
お店の造りや全体の雰囲気、ボトルといい、台中で飲ん
だ『濃い豆乳 漿様子』と似ているなぁ
どちらお店も若い女性のお客さんが多いのも似ているし
こんな感じのお店が台湾では今流行っているのかな?

IMG_2371

↑ 台中の『濃い豆乳 漿様子』同様、原味をはじめ
黒ゴマ、抹茶、ココアなどのフレーバーがある

IMG_2374

↑ 原味の大ボトル、90元を購入
濃くて美味しい

IMG_2375

IMG_2376

カウンターだけで広くはないけど、店内のイートイン
スペースもあるので、店内で食べることも可能

そういえば!ここのお店だったか台中の『濃い豆乳 
漿様子』だったかは曖昧だけど、お店に貼ってあった
ポスターに「日本の技術がなんちゃらかんちゃら」と
書いてあったな~
と言うことは日本でもこういう豆乳専門店があっても
いいのになぁ

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『初豆製漿所』
新北市板橋區民權路204號
7:00~22:00

PVアクセスランキング にほんブログ村