景勝地『三仙台』から帰って来た後は、ホテルで高粱酒の
お茶割り作ってから、旧台東駅近くの『鐵花村』に行って
みる 『鐵花村』は台東の原住民にちなんだCDや雑貨・
アクセサリーなどを販売しているお店がある広場というか
公園...私たちは入っていないけど、台東の伝統音楽や台湾
で活躍するアーティストの演奏が聴けるライブハウスもあ
るらしい

993

その鐵花村で週末(金・土・日)になるとフリーマケーッ
ト的な出店や、夜になると屋外の仮設ステージでライブが
開催される...と知ったのは、旅行1か月前くらい..元々の予
定は週末に高雄へ戻る計画を立てていたけど、このイベン
トに行くために予定を変更し、週末を台東で過ごすことに
する!

990

鐵花村に着くと、公園内の通路脇には多くの出店が出て
おり、中央にはテーブルと椅子が並べてある

991

(写真中央奥には)仮設ステージと客席もある

ぐるっと一回りすると、若い出展者がキッシュやピザな
どの料理を出していたり、地元の手作り雑貨の店があっ
たりと、様々な出店がある  

IMG_2261

民族料理を出す店もあり、肉はすでに各部位ごとに捌か
れているけど、豚の丸焼きもある!

20180831182914-10502190 (2)

焼いているそばから切り取って売っているので、美味しく
ないわけがない

988

おじさんのTシャツのイラストもなかなかグロイなぁ

IMG_2262 (2)

豚の炭火焼き 150元
香ばしい~厚みがある切り方なので、歯ごたえがあって
肉のうま味が十分に味わえる! 玉ねぎとニンニクは生
なので辛いっ こちらはチビチビと食べる

989 (2)

20180831183749-5555367 (3)

ピザ2種類 バジル(上)とサラミ(下) 各100元
どちらも手作りらしくモチモチの生地、バジルソースも
自家製かな? さわやかないい香り~ 個人的にはバジ
ルピザの方が好み

20180831183749-5555367 (4)

キッシュ(写真右)
濃厚な味わいで美味しい ただ値段がちょっとお高め
たしか120元くらいだったかな??
IMG_2263 (2)
台湾風ハンバーガー(写真左)
甘い台湾ソーセージが入っている、ソーセージが半分に
切られていてちょっと寂しい...パン自体も全体の味も普通

989 (3)

このつまみには高粱酒ではないよね...と言うことで
近くのコンビニで缶ビールも購入し、美味しくいただく

IMG_2264

うす暗くなると仮設ステージでは台湾の新進気鋭アーティ
ストがライブを行っている

936

公園内をランタンで灯し、幻想的な風景になるので散歩
するだけでも楽しい

935

夜市みたいな騒がしい感じはなく、のんびりできて
癒される場所かな~

934

台東滞在が週末になる際はぜひ訪れたらいいかも
この後は、昨晩食べて美味しかった台東観光夜市の
『周記水餃』を再度食べに行きま~す!
(値段などは2018年8月当時です)

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『鐵花村』
台東市新生路135巷26號

PVアクセスランキング にほんブログ村