以前GWに台北で軽い熱中症にかかり、同行者二名に
迷惑をかけ、自分も辛い思いをしたため、最近は意識
をして水分補給をするようにしている
そこでよく利用するようになったのが街中にある
フレッシュジューススタンド!
この日も三名とも持参していた水分はきちんと飲んで
いたけど「暑いから冷たいジュースでも飲もう」と言
うことで『大苑子 高雄駅前店』に寄ってみる

20180825180107-6162307 (2)

以前の私が摂取する主な水分といえばミネラルウォ
ーターかアルコール、たまにコーヒーくらい...
その日も起床してから何度かミネラルウォーターを
飲み、朝食をとるために快晴の中U-Bikeで移動する
こと10~15分...次第ににクラクラしてきて目の前が
チカチカしてしてきた...ポカリを買ってきてもらい
日陰のベンチに座りしばし休憩...体調がだいぶ良く
なったところでいったんホテルに戻り数時間休んだ..
ということがあった

IMG_2141

お店おすすめの奇異果冰鑽(キウイスムージー・70元)
を注文 ほど良い甘酸っぱさでゴクゴク飲める!! 
暑くて疲れ気味の体に思いっきり吸収されていく感じ
キウイのツブツブ感もあり、とっても美味しい
(中身の写真を撮らなかったのが残念

IMG_2142

キウイにビラミンCが豊富なのは有名だけど、その他
にもナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウ
ムなどのミネラルも含んでいて熱中症予防にとてもい
いらしい...ただナトリウム(塩)が含まれていないの
でキウイに塩を一つまみ振って食べると、熱中症予防
に必要な栄養素が全て摂れるみたい! 酸っぱさはク
エン酸だから疲労回復にいいし、そんなキウイは果物
の女王と呼ばれているんだって 
(王様はドリアンだっけ?)

891

マンゴーやスイカのジュースももちろん好きだけど
この時以来、奇異果冰鑽(キウイスムージー)の
大ファンになった でも季節によるものなのか
あちこちのお店でメニューから奇異の文字を探すも
出会えず、これ以降一度も奇異果冰鑽(キウイスム
ージー)を飲めていないのです...
『大苑子』は台湾中部発祥のお店らしいけど、今は
台湾各地にあるみたい
(値段などは2018年8月当時です)

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『大苑子 高雄駅前店』
高雄市三民區中山一路337號
10:00~22:00

PVアクセスランキング にほんブログ村