お昼ご飯に来たのは松山新店線・中山駅から徒歩10分
くらいの『伍柒玖牛肉麺』
20170625132818-7628889

熱炒(居酒屋)ではないのにonly18daysがあるってすご
いな~  18日以内で消費されるお店にしか卸さないら
しから、ビールを飲む人が多いってことだもんね
414

↓ 蝦仁炒飯(えびチャーハン) 170元
ピラミッド型でびっくり! 見た目は味が濃そうだけど
いたってフツー、取りにくいから普通に盛ってくれた方
がいいのに
415

↓ 小籠湯包 120元/8粒
皮は厚めだけど、しっかりした味の餡と濃厚な肉汁だか
ら、バランスはいい
416
↑ 鹹蛋苦瓜 200元
ゴーヤーの塩玉子炒め、ゴーヤーは苦くなく、玉子の
塩気がちょうどいい、初めて食べた料理だけど美味しい
↑ 水餃子 60元/10粒
外から見ても緑が分かるくらい、ニラたっぷりの水餃子

どのお料理も普通に美味しいし、店内もキレイだけど町
の食堂にしては若干お値段高め...近隣には5つ星ホテル
が多いから、観光客向けの金額設定になっているのかな
屋台の衛生面を気にする人や、小さい子供のいる家族な
どにはいいと思うけど、アタシは次はないなぁ
(値段は2017年の訪問時)

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『伍柒玖牛肉麺』
台北市長春路45號
11:00~23:30
年中無休

PVアクセスランキング にほんブログ村