台南駅の東側、成功大学を通り過ぎさらに東に行った
ところにある熱炒(居酒屋)『阿進仔』

↓ 17:30過ぎ、まだガラガラ
484

↓ 入り口のショーケースには、その日おすすめの新鮮な
魚介類や野菜が並んでいるので、食べたい食材を選び
調理方法を伝える
と、簡単に言っても中国語ができない私たちにはそれが
ハードル高いんだよね...
揚げる=炸:ジャー
炒める=炒:チャオ
蒸す=蒸:ジョン
あぶり焼く=烤:カオ
春~夏はタケノコがあればサラダ=沙拉:サーラー
などの簡単な単語だけで、今まで美味しいものが
食べられているから、まあどうにかなるってことだね

486

オーダーシートもあるので、席に着いてからそっちからも
ゆっくり選べる

IMG_0979

外が暗くなった頃には地元客で満席

BlogPaint

↓ お店おすすめの臭豆腐やアサリと台湾バジル炒め、
 蒸しエビ、牡蠣揚げ、小エビ揚げ、水連菜炒め を注文
176

エビやアサリ、牡蠣、小エビなど海鮮が中心
全て美味しいんだけど、特にエビ蒸しと牡蠣揚げは
どちらも素材自体の味が濃くて感激!
牡蠣揚げとアサリ炒めに入ってる台湾バジルもいい香り
シャクシャクした歯ごたえがする水連菜炒めもニンニクが
効いていてビールがすすむ~

3名で料理6品とビール6~7本で合計1300元くらい
日本円にすると5000円くらいってことでしょ?!
美味しいし、安いし、お店の雰囲気もいいし、
台南でゆっくり飲みたい時にはこの熱炒がいいなぁ!

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『阿進仔』
台南市東區小東路248-1號
17:00~24:00

PVアクセスランキング にほんブログ村