どこへ旅行に行っても食べているか買い物をしているかで
あまり観光をしない私たちが(厳密に言うと親分は多少の
観光はしたいらしいけど....)めずらしく観光にやって来た
のが、台湾のオペラハウス『台中国家歌劇院』

IMG_2490

『台中国家歌劇院』の前は緑地帯というか公園がずっと
続いていて、地元の学生がダンスの練習をしていたりと
散歩したりのんびりするにも良い場所

IMG_2492

日本人建築家伊東豊雄さんの設計で、6年の歳月を費やし
2014年に完成した『台中国家歌劇院』
目の前で見ると近代的な建物で、モダンな曲線美にうっと
り~

IMG_2171

入場無料(コンサートホールなどは除く)
有料で音声ガイド機の貸し出しもある

IMG_2493

↑ 屋上にある空中庭園

IMG_2174

↓ らせん階段よりお土産屋さんを見る

IMG_2175

どのフロアもユニークな造り

IMG_2494

こんな大きな建物なのに柱がない造りって....スゴイ!

IMG_2495

↓ 一階のお土産屋さん

BlogPaint

洞窟をイメージして造っているらしく、天井や壁の
曲線といい、明るさといい、洞窟の雰囲気もある
うえに、オシャレな感じも併せ持っている

IMG_2496

奥にはカフェもあり、ゆっくりと見て回ることができる

IMG_2500

シドニーのオペラハウスも感動したけど、ここもまた
美しい....普段あまり働いていない感性がちょっと刺激
された気がする
近くには新光三越や世界チャンピオンのパンの店『呉
寶春』もあるので、時間があれば是非足を運んでみて
はいかがでしょうか?

ポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

『台中国家歌劇院』
台中市西屯區惠來路二段101號
11:30~21:00/金・土・祝祭日~22:00
休館日:月曜

PVアクセスランキング にほんブログ村